1. トップページ
  2. 児童の活動
  3. 金管バンド



7/2 通常練習(令和3年度)
 体育館(本校ではアリーナと呼んでいます)にて外部講師の先生をお招きし、練習しました。しっかりと距離をとり、みんな一生懸命取り組んでいます。こうして練習している様子を保護者の方に見ていただくのは久しぶりでしたので、体育館の外からでしたが保護者の皆さんも子どもたちの真剣な姿に感動していました。



4/13 令和4年度活動スタート!
今年度も金管バンドの活動が始まりました。多くのメンバーが入部し、にぎやかに練習が行われることが予想されますね!!楽しく、元気に活動してください!! 保護者の皆様、地域の皆様、応援よろしくお願いします!!




4/19
今日は楽器の組み立てや分解、手入れの仕方などを上級生が新入部員に教える会でした。教え方がとてもやさしく、大人顔負けの先生ぶりがとても素敵でした!





5/27 
今日は3月に卒業した先輩たちが遊びに来てくれました。やや照れ臭そうでしたが、かわいい後輩たちのために全体へのアドバイスや個別指導をしてくれました。バンドの子たちはみんな目を輝かせて、アドバイスの通り練習することができました。頼りになる中1のみなさん、また来てくださいね!!





7/12 通常練習(管楽器)
 めきめき上達している子どもたちです。5月の頃と比べると、表情も音も引き締まっていました!!パーカスの子たちの画像も後日掲載します。




1/30 通常練習
 メモリーコンサートや、新入部員の勧誘に向けて楽しく練習しています。3年生も、「かっこいいなあ。金管に入りたい!」とうらやましそうに眺める子が多くなってきました。